So-net無料ブログ作成

京急1000形イベント開催 まさかまさかの・・・ [京急1000形 Help画像]

先週の土曜日、有志ファン主催の京急1000形イベントが開催されたのは、既にネット等でご存知の方も多いと思います。実はふとしたことから招待を受けていたのですが、土曜日にしては珍しく外せない仕事が入っていて参加は叶いませんでした。 oh my ガー!
このブログを通じて知り合ったK-7様から当日の貴重な画像データを頂きました。これは小生の「ぜひブログで紹介したい」というわがままに快諾頂いた結果です。

感車祭(1).jpg

まずは新町のカットでしょうか?昔の急行を思い起こすヘッドマークが素敵ですね。

この後貸切99Cは品川を目指したようです。品川の3番線ではファンの持ち寄ったヘッドマークを付けてた撮影会が・・・
偶然居合わせたらさぞ驚いた事でしょう。

みうらビーチ号.jpg

なつかしの「みうらビーチ号」です。運用番号も当時に合わせたようですね。記憶には残っていませんがw
これ以外にもすごいお宝映像が。すべて紹介できないのが残念です。。。

感車祭(2).jpg

<Double Rainbow>

こちらの写真は品川に向かう前の1305編成です。1345編成と並びました。看板のステーが往時を思い起こさせてくれます。

ブログをご覧の皆様、お楽しみいただけましたでしょうか?
夏の臨時列車(看板ツキ)もすっかり無くなり、1000形のさよなら運転も行われないようです。昭和生まれの皆様、一抹の寂しさを覚えながら懐かしく昔を思い出すのも止むを得ませんよねぇ。。。

最後にもう一度、 K-7様 ありがとうございましたm(_ _)m

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

いそ

赤い電車の写真がいっぱいで、楽しいです。また、のぞきに来ます。
by いそ (2010-06-23 21:21) 

1111

いそ様
コメントありがとうございました。ここにUPした画像はこの1年半の間に撮りためたものです。
ほとんどが大好きな1000形のものですが、残念ながら6/28を最後に引退が決まりました。
新しい画像はUPできませんが、ストックした駄作から細々と更新をしてゆきますので、たまにはのぞいてくださいね。
by 1111 (2010-06-24 01:02) 

しろくま

うわっ、今度の月曜で完全引退ですか!夏まで運行して欲しかったですね。先日、帰りに寄り道して蒲田から品川まで乗りました。それが最後か…。

鮫洲で停車中に響いたあのCP音…。片開き扉の独特の音…。昔の国鉄車両の様な青系の車内…。

う~ん四国まで行ってみたくなりました。(--
by しろくま (2010-06-25 21:48) 

1111

しろくまさま
琴電行ってまいりました。旧1000形にも乗車しましたが、なんだか全然別物なんですよねぇ。。。
普通とは言え100kmで走る1000形はやっぱり本線がサイコーです。
明日はさよなら運転で昔懐かしいHM付けて走るというのに今、中国に出張中ですorz
by 1111 (2010-06-26 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。