So-net無料ブログ作成

曲線美の誘惑 京急1000形カーブをゆく [京急1000形フォト]

仕事で中国にいます。いつまでって、来週末まで・・・・・・・・見送れないorz
まあ、これも運命です。明日のありがとう運転は8連?+HMつきのようです。チョー行きたかったです。皆様、このかわいそうな管理人に最後の雄姿を送って下さいね。(画像の送り先はkhkmania@yahoo.co.jpですw)後日ブログで大特集したいと思います。来るかな?雨が降らないといいのですが。。。

さて、虫の知らせでw先週末も出動しました。天気はうす曇り、でも梅雨なのでよいとしましょう。

神武寺カーブ.JPG

まずは神武寺 前にもご紹介したebitksさんのブログにあった場所です。以前より雑草が伸びていたのて背伸びしながら撮りました。

馬堀海岸カーブ.JPG
<電柱入りw>

お次は馬堀海岸です。にわか雨に襲われました。この場所は反対側もいいカーブですよね。頭上の高速道路がないころはもっとよかったでしょうねぇ 
神奈川カーブ.JPG

定番中の定番、神奈川です。午後は逆光になりますが、この日は曇りの為逆に気になりませんでしたw

八つ山・花月園前・文庫・能見台・港町・・・京急に名カーブは数々あります。”江川のカーブ”みたいに車体をくねらせてカーブをぬけてゆく”京急1000形”もいつまでもみんなの記憶に残るはずです。。。

今日のおまけ

文庫カーブ.JPG

<痛恨のミスショット>

文庫のカーブです。パンタ切れました。最後なんですけどw
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

パンダ

いつも楽しいコメントと写真をありがとうございます。1000形への情熱が本当に伝わります。失礼ながら私と同年代?でしょうか…。子供の頃は、カッコイイ1000形に憧れておりました。もちろん今も…。発車前や乗車時の空気圧縮機の音、加速時の音、もちろんあの姿、全て素敵ですね。
昨日朝は、金沢で1345編成が方向幕「黒」で止まっていました。午後は、屋根付き線路に納められて方向幕もイベント用に切り替わっていました。
by パンダ (2010-06-27 04:29) 

1111

パンダ様、コメありがとうございます。1964年生まれの1000形世代、1111ですw
一点お詫びが・・・子供のころは600形が一番好きでしたwwwでも1000形も大好きでしたよ♪
パンダ様の故郷?中国に出張してますので最後は見送れません。かえってあきらめも付くなどと自分に言い聞かせておりますw
今日は天気がいいといいですね♪ くれぐれも事故のないように・・・
by 1111 (2010-06-27 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。