So-net無料ブログ作成

京急1000形が走らない日・・・サイクロプスの終焉 [京急1000形フォト]

べつに地球がなくなるわけではないのですが・・・
1000形が走らない朝がやってきました。う~ん、このさみしさはなんなんだ。
昨晩は山崎まさよしの’ワンモアタイムワンモアチャンス’を聴きながらめっちゃ感傷的なページを作っていましたがw中国のネット環境でUPがままならす、改めてあっさり目のを朝に打っています。

離日直前まで仕事が立て込み休みが取れなかった為、出勤前に早起きして最後のお別れに向かいました。運よくすぐに京急鶴見駅の上り待避線に1345編成を発見!動いてた♪ 急いで追いかけながら最後のカットをどこにするか必死で考えた結果がまずは品川です。

最後の八つ山.JPG
<少しトリミング>

この後、時間を考えるとラストは横浜までの1カットです。これで本当にお別れ・・・ 最後は花月園前をチョイスしましたが、エア急にしっかりかぶられましたorz
気持ちの整理がつかないまま夜9時まで仕事、帰宅で京急川崎に着いたのは11時半、もしやと思い途中下車したら・・・いました。最終に1305編成が入っていました。考える間もなく小島新田まで・・・

さようなら1000形の吊り広告.JPG

車内にはさよなら運転の吊り広告が・・・かつての相棒、1351が誇らしげに掲げられていました。

最後の小島新田.JPG

小島新田着23:49 最終電車はひっそり到着しました。いつの間にか2線島式になっててびっくりw
このあと、折り返し列車はあっという間に京急川崎に到着。ついにお別れの時がやってまいりました。

お別れのとき.JPG

<涙でにじんでますw>

本当に最後のカットです。愛機のファイルNoはDSC8202・・・京急1000形を追いかけて1年半。かなりのカットを撮りましたが、まだまだ撮りたかったです。
いつまでも眺めていたかったのですが、それもままならず、万感の想いを胸に帰路につきました。 さよなら1000形 ありがとう1000形

きょうのおまけ

G2 (2).jpg

この写真、一味ちがうと思いません?実は戯れにネガフィルムで撮ったものです。1243編成の最終日です。デジ一の導入で”休車中”の名機コンタックスG2はデジタル時代もいい仕事をしてくれますw

G2.JPG
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ナナサン(’63年製)

ここ数ヶ月の京急。今日は遭遇できるか分らない。でも、ひょとしたら逢えるかも。そう思いながらシッカリ期待して出撃。そして、「あっ、いた!」「おっ、来た!」。お宝発見!想定外のご褒美みたいな“ときめき”がありました。しかし、もうこれからは・・・。
無性に寂しさを感じています。
1111さん
この1000形愛に溢れたブログを開かれた貴方が最期を見送れなかったなんて運命の非情、無情に胸が痛みます。
by ナナサン(’63年製) (2010-07-02 00:32) 

1111

ナナサン様 コメありがとうございます。奈々さん?73?63年製の73形ですかw そういえば新町にうじゃうじゃ1000形がいた頃、東神奈川の電留線にもうじゃうじゃ73形がいましたねぇ。。。 あ、失礼しました。

我らが1000形の引退に立ち会えかったことはすっかりあきらめがついています。1000形ファンの皆さまからも暖かいコメントいっぱいもらいました。でも日本に戻って京急に乗ったらどこかに探してしまうんでしょうね(By 山崎まさよし)

京急からレアもの喪失の件、全く同感です。しばらくは2000形にも行けそうにありません。このブログで1000形の思い出をたどってゆくつもりです。

たまにブログのぞいてみてくださいねm(_ _)m


 
by 1111 (2010-07-02 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。