So-net無料ブログ作成

名もない花・・・まだ久里浜にいる京急1000形 [京急1000形フォト]

いやあ、もう8月ですねぇ・・・
忙しかった管理人もやっとお盆休みINです。家族はみんな里帰りしてるので、ゆっくりとブログ更新に勤しむとしましょうw

さて、早いもので1000形が引退した6/28から2か月が過ぎようとしています。あれだけ精を出した鉄撮り慾も影をひそめ、蝉の抜け殻のような週末を送ってきました。
予告通り1000形不在の穴が埋められなくなっております。毎日のる京急ではすれ違わないかきょろきょろ、1000形復活で大喜びの夢まで見ました。。。重症です

だったら見に行っちゃえばいい、どこに、そう、久里工です。勝手知ったる細道を行くと。。。
久里浜工場(1).JPG

いました。中間車は8連に繋がれ、解体が始まっていました。

その後ろに1345編成が変な幕を出して止まっていました。こちらはかろうじて架線地帯です。

久里浜工場(2)).JPG

中間8連とは違い、まだ部品取りもされていません。すぐにでも本線を走れそうです。

久里浜工場(3).JPG

人間の習慣でいえば49日たてば喪が明けます。そろそろ次に踏み出したいなあと思いながら北久里浜の駅に向かいました。



工場わきの小道には名もない花が風に揺れていました。近くのグランドからは少年野球の元気な声が聞こえます。”生と静”といったところでしょうか。。。

動画のURL http://www.youtube.com/watch?v=Zvj12oBcQQg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

パンダ

コメントどうもありがとうございました。私もほぼ毎日、京急に乗車しています。でも仰る通り、ホームで待っていても次の電車が1000形かな?という期待の出来ない、つまらない日々になったと感じます。製作者の方には大変申し訳ないのですが、最新型がくるとガッ●リします。
加速時ののガックンガックンが、中年になって腰にきたとしても「カッコイイ京急のエース」に乗れるととても嬉しかったです。
「1000形の49日」ですか…。思いたくないですね。でも久里浜で余命幾ばくも無い日々を送っているのですね。
せめて最短編成だけでも残って、イベント限定で年に一回だけでも走ってくれたら嬉しいと思うのは私だけでしょうか。一握りのファンが願っても動いてくれないのかな。京急様。
by パンダ (2010-08-16 20:54) 

1111

パンダ様
いつもありがとうございます。
今日も別けあって久里工裏に行くことができました。なぜか1345編成は忽然と消えていました。
別の場所では事業用車を従えた1351+1356が、パンタを上げて今にも走りだしそうでした。
この2両だけでも走れるようにして保存して欲しいですねぇ。
by 1111 (2010-08-18 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。