So-net無料ブログ作成
京急1000形 Help画像 ブログトップ

LastRun! 京急1000形を胸に刻む・・・ [京急1000形 Help画像]

お待たせしました!って一番待ってたのは管理人です♪
1000形の最後を見送れなかった自分に、暖かい励ましメール&画像を頂きました。その一部を紹介させていただきます。

まずはパンダ様から

P1000979.JPG

金沢文庫の案内表示板です。「快特 三浦海岸」ってレアですよねw

P1000983.JPG

側面にはこの日の為の特製サボが差されました。何とその内の何枚かは到着の三浦海岸で抽選の上プレゼントされた模様です。なかなかのファンサービスですね。京急太っ腹!

P1000990.JPG

1回限りの運用の為にわざわざ幌が装着されました!実は自分、かなりの”幌フェチ”ですwww 京阪特急の1810系から始まり、同3000系やキハ52など、前面に幌が付いているだけでキュンときます。8連だけでもすごいのに幌まで付けるとは京急恐るべし・・・
パンダ様ありがとうございました。

続いていつもお世話になっているK-7さんの画像を紹介します。

IMGP野比到着 約2分遅れ.jpg

野比駅の進入です。快特の看板が凛々しいですね。

_IGP野比 並び.jpg

2100形との並びです。いまさらながら半世紀の時間を感じます。

続きを読む


京急1000形イベント開催 まさかまさかの・・・ [京急1000形 Help画像]

先週の土曜日、有志ファン主催の京急1000形イベントが開催されたのは、既にネット等でご存知の方も多いと思います。実はふとしたことから招待を受けていたのですが、土曜日にしては珍しく外せない仕事が入っていて参加は叶いませんでした。 oh my ガー!
このブログを通じて知り合ったK-7様から当日の貴重な画像データを頂きました。これは小生の「ぜひブログで紹介したい」というわがままに快諾頂いた結果です。

感車祭(1).jpg

まずは新町のカットでしょうか?昔の急行を思い起こすヘッドマークが素敵ですね。

この後貸切99Cは品川を目指したようです。品川の3番線ではファンの持ち寄ったヘッドマークを付けてた撮影会が・・・
偶然居合わせたらさぞ驚いた事でしょう。

みうらビーチ号.jpg

なつかしの「みうらビーチ号」です。運用番号も当時に合わせたようですね。記憶には残っていませんがw
これ以外にもすごいお宝映像が。すべて紹介できないのが残念です。。。

感車祭(2).jpg

<Double Rainbow>

こちらの写真は品川に向かう前の1305編成です。1345編成と並びました。看板のステーが往時を思い起こさせてくれます。

ブログをご覧の皆様、お楽しみいただけましたでしょうか?
夏の臨時列車(看板ツキ)もすっかり無くなり、1000形のさよなら運転も行われないようです。昭和生まれの皆様、一抹の寂しさを覚えながら懐かしく昔を思い出すのも止むを得ませんよねぇ。。。

最後にもう一度、 K-7様 ありがとうございましたm(_ _)m

京急1000形 Help画像 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。